Painter 野嶋奈央子 Naoko Nojima Blog > 2013 > 11月

11月, 2013


4
11月 13

忙しいきがする

以前ここにも書いたけど、帳尻合わせな考え方が好きではない。不幸な分いつか幸せになるとか、苦労したら報われるとか、そういう思考が損得感情のような気がしてしまって気持ちが悪いのだ。ずっと不運な人もいるだろうし、なんかよくわかんないけどそれなりに恵まれたままなんとなく大きな苦労もせずに一生過ごす人もいるでしょう。
それでも帳尻合わせざるを得ないというシチュエーションもある。
最近なんだか忙しい。失業期間のつけが周ってきただけなんだけれど、気づいたらいくつものことを平行してやらなきゃいけない状態で色々仕事を抱えてしまった。我ながら色々うまくないなーと思う。
あんなに暇でニートみたいな期間もあったのに、その分のしわ寄せがちゃんとやって来るものなのですね。。そう、帳尻合わせ思考は嫌いだけど、しわ寄せってのはリアルに当たり前にやって来る。
そんなしわ寄せで最近とても忙しい。私にしては珍しく、都心にもほとんど出ていないし、人にもあまり会っていない。
そんな中、今週はアートフェアで台湾へ行ってきます。全然支度もできていなくてバタバタしているけど、いい印象しかなかった台湾に年内にもう一度行けるなんて嬉しい!

このページのTOPへ