Painter 野嶋奈央子 Naoko Nojima Blog > 2013 > 2月

2月, 2013


16
2月 13

ぷらぷら

ぱきぱき

 

 

 

 

うししし

 

 

 


14
2月 13

いちいち意味とか考える

最近はずるずると風邪でダルい。
用事があって早起きして、ついでの散歩で、複雑に絡みながら伸びる樹を見つけた。
柵の向こうに入り込んで伸びるとこまではそれなりに自然なのに、
細い枠をくぐってまたコチラに戻ってきて伸びる、ということ。

作品を作る時に、なるべく理屈や意味を排除したいと思う一方で、
どこか手がかりのような意味を探そうともする。
半分は、こじつけ、だと思うし、半分は本当だとも思う。
いつだって事態は複雑だとも思うし、実はとってもシンプルだとも思う。

すぐに、運命だ!と思い込もうとする自分もいるし、
実際今まではそうやって思い込んできたり、
他人のその思い込みに巻き込まれたりしながら、
なんとなく他力本願みたいなところもあったしね。

最近は珍しく自分からピンときたこともあったけど、
これも結果がでてみると思い込みだったなーという感じかもしれない。
意味なんてないのかも。

このページのTOPへ