Painter 野嶋奈央子 Naoko Nojima Blog > 2011 > 11月

11月, 2011


22
11月 11

来月は個展があります

ほぼ毎年、同じ時期に同じ画廊で個展をしています。
去年もここのこと、ブログに書きました。
http://naoko-nojima.com/blog/blog/2010/11/28/個展が近づいています/

毎年、展示が終わると「来年はどうしますか?」と聞かれて、
たいていは即決即答で、また来年もお願いしますと答えていました。
それでも年々考える事も増えてきて、同時に迷いが増えたりして、お返事を待ってもらう年もでてきました。

去年の年末も「ちょっと待ってください」とお返事したまま、
年があけ、3月にはNYのグループ展を見に行って、帰国後間もなく震災が起きました。

しばらくは気持ちもふわふわして何にもする気が起きないし、
余震も多くて仕事後にアトリエに寄るのも怖い、
電車の時間が気になるから早々に帰宅したい、
そんな感じで、絵なんか描いてもしかたないなぁとか、ぼんやり考えることもありました。

だけど落ち着いてくると、
この年だからこそ作品に落とし込まないと消化できないものが自分の中に確実にあるなと、
そして、いつもの時期にいつもの場所で個展を決めました。
私なんかに特別な何かが出来る訳ではないけど、自分の為に必要なことなのだと思います。

今回のテーマは、
「ハコの外の、カギカッコの外の、私と彼是。」
相変わらずギリギリまで間に合うかなぁーという制作進行ですが、今回も全部新作で展示します。
よろしくお願いしますー!!

http://naoko-nojima.com/blog/info/2011/11/17/naokonojima2011/

 

このページのTOPへ