Painter 野嶋奈央子 Naoko Nojima Blog > 2011 > 9月

9月, 2011


4
9月 11

思い出の獲得

心理テストなんかで過去の楽しい思い出とか聞かれると困ってしまう。
私は冷めた子供だった。
別にどこか行きたいとこはなかった。

それにつけて都合良く、我が家は両親とも忙し過ぎて無休の自営業だったので家族旅行や行楽の無い家庭だった。
なんとも思わなかったし、退屈でもなかった。

だから大人になってからも、海に行くとか遊園地に行くとか、なんとなくしていない。
それでも毎日働いているとどこかに行きたくなったりして、ちょっとは浮かれて海とか行ってもいいかなーと思う事もある。

今年の夏は友達と海に行った。
約束をした時に、なんとなくこれで「夏」っぽい「思い出」っぽいものを獲得した !という気になった。
もちろん私は水着も持って行かなかったし泳いでもいないけれど、夕方に1人で海を眺めている時間はすごくよかった。
原発事故の影響なのか思ったよりも人がすくなくて、夕方の海は特になんだか物寂しい感じがした。

忘れた頃にまた、こうやって同じように海をぼんやり眺める日が来ますように、と思った。

このページのTOPへ