Painter 野嶋奈央子 Naoko Nojima Blog > 2011 > 5月

5月, 2011


14
5月 11

み ど り

すっかり時がたって、もう5月!
NYのことを記事に書くなんて言ったままずいぶんたってしまいました。
単に、震災や仕事の事情で忙しくなり、時間がなくなったのが事情です。

基本的には相変わらず過ぎるぐらいに元気です。

震災後、なぜかいきなり緑が癒しになりました。

私は東京が好きです。
出来れば新宿から、終電をなくしても歩いて帰れる距離に住めればいいとも思うのですが、
ずっと東京郊外の今のところに住んでいます。
川や緑が好きだからだと思います。

震災直後に仕事が1週間ほど休みになり、それから地元で部屋で過ごすことが多くなって、それから気づいたら、自分の部屋が好きになって自分の地元が好きになりました。

休日の午前中は、ベランダにむりやりイスを出して、
読書の時間を持つようにしました。
した、というよりも自然にそうなりました。

色んな情報を知ると放射性物質のことも気になるんだけど、それでも緑に囲まれている時間が惜しくて愛おしくなったのです。
今までそんなことなかったのに、本当に不思議です。

↑ベランダは、見上げると緑と空だけしかない。今は、これが1番好きな時間です。

このページのTOPへ